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申請の手続きについて

振替払込書の申請の手続きについて

ゆうちょ銀行の「振替払込書作成申請の手続きについて」をもとに記載しています。
弊社(自社)用の払込取扱票を新規に申請した際の書類も添付していますのでご参照ください。

※振替口座をお持ちでない方
最寄りのゆうちょ銀行で振替口座を開設してください。7日~10日ほどで開設されます。


1.貯金事務センターに払込取扱票の申し込み

お客さまの振替口座を管理する貯金事務センターへ申請書類の請求をしてください。

貯金事務センターの連絡先一覧

2.申請書類の送付

申請から数日後、下記書類が郵送にて送られてきます。

振替払込書用紙作成申請書 振替払込書用紙作成申請の手続きについて 振替払込書作成基準

3.申請書・払込書用紙見本等の提出

「振替払込書作成基準」により払込用紙の見本を制作、申請書とともに提出していただきます。
申請書とともに提出する見本、下記1~4を弊社にてご用意いたします。

  1. 払込書様式見本(表・裏)
  2. 紙質見本
  3. ミシン目切り口見本
  4. 印刷色見本

4.仮承認のお知らせ(郵送)

審査結果、承認番号が7~10日ほどで届きます。
ご提出いただきました見本等について規格の審査と読み取りテストを行い、審査適合の場合は仮承認となります。

※審査結果について不備がある場合は見本を修正のうえ、再度提出していただきます。
弊社申込み時の書類から7~10日ほどで仮承認のお知らせ。

5.印刷

承認番号を承認番号欄に入れ、本印刷を行います。10日間前後で印刷は完了します。


6.本承認 払込書用紙(できあがり)の提出

払込書用紙(できあがり)5部程度提出いただきます。


7.承認のお知らせの送付(郵送)

印刷した払込書用紙に不備等がなければ、7~10日ほどで承認のお知らせが届きます。
できあがりの払込書用紙の審査。
審査適合の場合、承認のお知らせが送付されます。
(弊社申込み時の書類→振替払込書のお知らせ)


※ご注意いただくこと

印刷につきましては必要最小限としていただき、承認のお知らせ到着後に配布願います。
使用後、様式に変更がある場合には再度申請が必要となります。

お見積もり依頼から納品までの流れ

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